ネコ

あたしがネコだったらよかったなあ



あなたはあたしを見つけてえらんで
きっと立派な飼い主になって
かわいい女の子と一緒になっても
ちゃんとあたしをあいしただろう
たまにつめをたてながら
あたしもあなたをあいしただろう
すてきなひと



だけどあたしはネコじゃないから
あなたに飼われるなんてがまんできない
今日あったことを忘れて
明日あなたによりそって眠ることもできない



あいしてるなんて泣かないで
よわいひと
あなただって知ってるでしょ?
人はみんな許すのがヘタ
かなしみやうらみばかりが
胸にしんしん降りつもる



だからつめより鋭い武器を慎重にかまえて
さくりさくりとあなたをそぐよ
解決法はたったひとつ



あたしがネコだったらよかった