まほうのおわり

泣きたいときは泣いてもいいの
だけどほんとは笑ってたいの



どんな風にもゆれてしまう
あたしはひどくちぐはぐで
あちこちのスイッチを
オンにしたりオフにしたり



笑っては泣き
さわいでは眠り
さけんでは黙り
払ってはすがる



わずらわしさに目を細める
あなたはひどく疲れていて
もう
やめろよとも言えない



まほうはいつ解けたの
まほうはいつ解けたの
まほうはいつ解けたの



泣いても笑ってもいい
したいようにすればいい
やさしく言ってくれた
あなたはあのとき
うそをついていなかったのに



捨てたいものは捨てていいの
投げては拾う理由はなんなの
あたしたち
いつからこんなに
かわいそうになったの